2010年10月13日

久々に書きます。

お久しぶりです。ボブです。

今朝、すごく良い曲に巡り会って、ふとこの跡地を綺麗にしなきゃ、
と思って。
エロコメ関連を削除して(苦笑)久々に書き込みしようかな、と。


もう誰も見てないと思うしね。


サークルを閉じる時、僕の一身上の都合、と言う事を書きました。
後はまぁ、かんなさんと喧嘩した、絶交になってしまった、というね。

思い返せば、和田さんと距離が離れたのも、僕のせいでした。

ですから、自分でこのサークルを立ち上げて、長年のつてでCDを作って、
そいで、結果として長年の友達と縁を切る事になる訳です。


まず、僕の一身上の都合、と言うのについてお話ししますね。
これは、簡単に言えば自分の技量とセンスの無さからくる精神的な限界、でした。
和田さんはプロ、その他の人もプロ級のレベルにおいて、
僕の曲はひどいものでした。
最初は僕なりに精一杯やっていましたが、所詮は努力不足、
ただのお荷物だな、という気持ちが枚数を重ねるごとに大きくなりました。

こんな僕の楽曲でも好きです、と言って下さったリスナーの方には
大変感謝をしています。
でも、僕の精神は崩壊寸前だった。

VOL.1の頃はただ楽しかっただけのCD作成も、VOL.5の頃は、
「何時やめようかな」という、やめ時を探していたような感じで。

だけど、とはいえCD作成は楽しいものですし、
新しい人もスカウトしたりして、頑張るぞ!って気持ちも無くはなかった。

しかし、やっぱり、つらい>楽しい、という状況が戻る事も無く、
人生のタイムリミット(死ぬ訳では有りません、念の為)が迫る中で、
多趣味な自分の人生の中でどれかは切らんとあかん、となった。

その結果が、サークルを閉める、と言う行為になります。
(今年春のM3は、結局仕事を休む事は出来ませんでした。
 リアルな仕事=タイムリミットと考えて頂いてもいいです)


かんなさんとの仲違いの理由は、
僕がCDをただの商品だと考えていた事、
かんなさんがCDを自分の子供のように考えていた事、
そのギャップの違いに尽きます。

僕はかんなさんに、
「CD100円で処分したいから2010春M3に持ってってよ」
軽くお願いします。
それに対して、その態度がもうかんなさんは我慢出来なかったみたい。
僕はすごく怒られます。
そして、売り言葉に買い言葉になっていきました。twitter上で。

かんなさんには、サークルの処遇についても迫られていました。
僕目線で言うと、
・楽曲制作というプレッシャー
・サークルの処遇
という二つのプレッシャーが二段階攻撃で来たような感じでした。

まず、プレッシャーに潰されてM3不参加、サークル閉める決定をする。
次に、中途半端は良くないと思いながらも、中途半端にしときたい、
という僕の気持ちと、「どうするんだよ!」というサークル員の
みんなのプレッシャーとの間での苦悩。

仕事に影響する程、揺れてましたね、あの頃は。


結果として、かんなさんからは絶交を言い渡されます。
これは正直効いたなぁ(苦笑)
同じ師匠を持って、お互いの苦悩を大分共有してたと思うし。

ただまぁ、かんなさんに対しては、僕は相当にルサンチマンを
感じていて。
僕はプロをあきらめた時に、師匠とは少し距離が出来るんだけど、
かんなさんと師匠は飲み友達みたいなもんになってたし。
(ネットを通して、という不便さはあったかもしれないけど)
それ以外でも、僕が彼に勝っているのは、まぁ収入くらいで、
音楽的な素養は圧倒的な差、人生でも多分最終的には大負けで。


和田さんとはもっとあれというか。
多分和田さんはず〜っと、僕の事を目をつぶっていたんだろうね。
僕もそうだけど、なんというか大人の付き合いになってたよね。

直接の原因は、和田さんから購入したサンプラーを、
諸事情から僕が一ヶ月くらいでヤフオクに出して売った、
と言う事なんだけど。

結果として使用用途が無くなったら売ってもいいだろう、という判断の僕と、
ボブだから売ったのに、大切にしてくれると思ったのに、という和田さんとの、
そういう齟齬があって。
さらに色々と僕に対しての不満が募って、総合的に爆発したんだろうな、と。

和田さんとの戦い(苦笑)は僕の当時の個人ブログサイト兼ポッドキャストサイトで
繰り広げられて、結果的に過去のポッドキャストも含めて全てを削除することになります。

一方、僕の方はと言うと、和田さんがプロとしてビッグになり、
業界人の方々と交流が深まるにつれ、
すごい疎外感を持つようになった。
これはルサンチマンとはちょっと違うんだけど。
ざっくり言えば「なんだか遠い人になっちゃったなぁ」って
感じるようになった。


和田さんとは結局、今でも他愛のないやり取りくらいはするし、
twitterやmixiでも繋がってはいるけど、昔みたいにお互いの家を
行き来したり、という事は一切なくなった。
すごい薄い付き合いになった。


ざっくり、これが和田さん脱退〜サークル閉じる所までの、
僕視点からの経緯です。


今この時期だからこそ、ここに記しておきます。
posted by ボブ at 09:47| Comment(18) | 中の人の独り言。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2010/10/13 10:34 ちょっと文章表現訂正しました。
Posted by ボブ at 2010年10月13日 10:34
お久しぶりです、偶に来ていたのですが仕事が忙しくなり、ネットに繋ぐ時間も無かったので、更新に気づくのが遅れました。

そういうことがあったんですね、人の価値観や考え方は十人十色ですので
こればっかりは何とも言えません。

私はボブ様の作った曲が好きです。
色々お疲れ様でした。

・・・なんか偉そうな事書いてますね。
申し訳ありません。
Posted by PROMISE at 2010年10月22日 01:42
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 15:07
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 08:48
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 06:48

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://4-95k5d.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 14:43
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 12:52
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 05:20
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 06:09
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 03:30
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月28日 22:41
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 16:32
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 14:24
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 20:27
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 02:03
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 07:35
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 10:02
今年の高松宮記念を過去の枠順&オッズで大解剖!キメるぜ必勝データ競馬術!このサイトで勝ち馬がわかる!更に脅威の的中率を誇る競馬予想も展開中!
Posted by 高松宮記念2012 at 2012年03月17日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

