2009年04月27日

M3当日の場所など。

どもです。主催者です。

今回は私の不徳の致す所で、ミニブースでの委託販売となります。

シ28 毎朝数千の天使を殺してから 様 のブースにて。
日付は5/『5』です。
お間違いのなきよう。


それでは皆様、当日お待ち申し上げております。
posted by ボブ at 04:13| Comment(2) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

サンプルmp3(やや低音質)とテキスト。

どもです。主催者です。40度の発熱の中作業中です。

サンプルMP3作りました。
諸般の事情で二重圧縮になっておりますので、若干音質が悪い…かな?

あと、作曲陣から頂いたテキスト群です。


Introduction4
作曲・編曲:ボブ(AOZORA Music Studio)
いつも通りです。
いつもイントロダクションとして曲を作ってますが、
なるべく、そのCDの雰囲気がつかめれば、と思いながら作っています。

もともと、今回のCDは普段から聴いて下さっている皆様、
そして、毎回素敵な絵を描いて下さっている水月さんへ感謝の気持ちを
表そう、というテーマがありました。

そういう雰囲気だ、と言うのが出たかどうかは分かりませんが、
そういう気持ちで作ってはいます。作ってはいます(大切な事なので(以下略)


「ふわふわ雲」
作曲・編曲:Akatori(Dimension Cruise)
ふわふわと、ふわり漂う雲
ふわふわと、ふわり姿を変え
ウサギになったりペガサスになったり

自由気まま、思うがまま。
雲のスケルツォ


「君を待つ」
作曲・編曲:和田貴史(Dimension Cruise)
失恋ソングの様な切なくそして前向きに熱い音楽を
作りたくて2日間ひきこもってできあがりました。
バンドとオーケストラという編成は僕の好きな編成の
ひとつでBeatlesの「The Long And Winding Road」等
僕の少年時代の影響が大きいです。
ドラムのスウィング感もリンゴスターの影響は多大です。


「Gratitude for You」
作曲・編曲:和田貴史(Dimension Cruise)
感謝の気持ちを込めて音楽のプレゼント。
素敵な絵を提供して下さった水月さん、ありがとう。
そしてボブさんをはじめとする制作スタッフの皆様、
リスナーの皆様、本当にありがとう。
僕のやりたい音楽性のひとつであるこの楽曲、
気合い入れたらフルサイズで4分超えてしまいました。


L'amour c'est la musique
作曲・編曲:aughtsider
私は物心ついたときからピアノを弾いていて
クラシックは本当はあんまり好きじゃなくて、それでも大学に入るまではずっと続けてて
続けていてよかったな、というか
ピアノを弾くっていう事自体、凄く自然なことなんだけれども

強いていうなら、幼い頃弾いてたクラシックの音楽のために。


別れのための即興曲/ you lost me
作曲・編曲:aughtsider
この曲は、私が好きだった女性のために。


[vocal] Nothing is gonna be something to be
作曲・編曲・歌:aughtsider
この曲は、一昨年死んでしまった師匠に捧げます。


歌詞[english]

I will die lonely everynight
and rebirth at the dawn
I can't believe in you anymore
I cannot stand losing you

nothing is gonna be something to be
anything I wanna pray
nothing is gonna be something to be
anything I wanna pray

A nightmare woke me up in the mid night
beyond night and day
I don't know where do I stay
whether I 'm dead or alive

what's really happenning to me
where's really started at
what's really happenning to me
where's really started at

nothing is gonna be something to be
anything I wanna pray
nothing is gonna be something to be
anything I wanna pray

My friend dead, so he changed my mind
How can I do this for you

I will die lonely everynight
and rebirth at the dawn
I can't believe in you anymore but
I still love you forever and ever and a day

good night my friend

日本語(意訳)

毎晩、夜が訪れるたびに死に、明け方に生き返る、そんな風に思ってた
勝手に死んじまったあんたの事、もう信じられないよ
あんたを失っちまうことに耐えられない

叶えなければならない理想なんてなかったのに
何を祈ればいいと言うんだろう
叶えなければならない願いなんて、誰かのための理想なんて

真夜中に悪夢を見て飛び起きてしまった
夜でも昼でもない時間
今の俺には、自分がどちら側にいるのかさえ分からない

一体どうしちまったっていうのか
一体何から始めればいいというんだろう

叶えなければならない理想なんてなかったのに
何を祈れるというのか
叶えなければならない理想なんてなかったのに

俺の親友が死んじまったんだ
あれから、随分変わってしまった
一体あんたのために何が出来るっていうのか

毎晩夜が訪れるたびに死に、明け方に生き返る、そんな風に思ってた
勝手に死んじまったあんたの事をもう信じることは出来ないけど
俺はいつまでも、あんたの事を大切に思っているから
決して、忘れやしないから

安らかに、眠ってくれ


Epilogue〜感謝を込めて、このCDを送ります〜
作曲・編曲:ボブ(AOZORA Music Studio)
イントロダクションの感想でも書いた通りですが、
そういう気持ちを込めています。

エピローグはものすごく色々考えました。
色々曲を組み立てては消し、組み立てては消し、
数日頭を抱えていましたが、最終的に『オルゴール的な』もので
しめよう、と思い立ち、一番シンプルかつイージーなものにしました。

強いてあげれば『バタン』位いれてもよかったかもしれません。



なんにしても、今後当サークルがどうなるのかわからんので、
今出来る全てを、僕はやったかなぁ、と思っております。

皆様のご来場をぜひお待ちしております。


次回M3、5/5。
「毎朝数千の天使を殺してから」様 シ28(ミニブース)
にて、委託致します。(私とaughtsider(笑)氏の二名で売り子しています)


では、現地で。
posted by ボブ at 03:20| Comment(0) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一枚目。

いよいよ、増産を開始しました。

以下、CDの紹介です。
(今回は試しにムービーにしてみました)



視聴データなどは、後ほど。
あと、ムービーが上手く見えない方のため、ジャケットデータ。
vol4sample.jpg
posted by ボブ at 00:52| Comment(0) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今回は全8曲です。

どもです。主催者です。

今回は全8曲ですね〜。

ただ今、鋭意作成中です。
どうぞご期待下さい。

近日、ジャケット絵とデモをアップする予定です。
posted by ボブ at 03:53| Comment(0) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

この人たちと音楽をやれて、本当に幸せだと思う。

こんばんは。主催者です。
今、かんなさんのテイクを聴いています。

…久々に泣けました。

と、同時に、こんな作品を作る人たちと音楽がやれて、本当に良かったと思う。

かんなさん、わださん、akatoriさん、本当にありがとう。



ここで一つお知らせ。
俺のせいで、わださんと袂を分かつことになりました。
全部、俺の不徳の致す所です。

なので、VOL.4が、わださんとakatoriさんが参加してくれる最後のCDです。
今後、わださんたちは、色々な商業音楽(既にたくさんの作品をやられていますが)
でそのすばらしい音楽を聴かせて下さると思いますし、
もしかすると、個人的にひょっこり趣味的なCDも出されるかもしれません。

青空音楽工房では、引き続き、わださん達を陰ながら応援していくつもりです。

ただ一つ。
こういう事になってしまった事に関して、みなさんに報告とごめんなさいを。




なんかね。
かんなさんの曲聴いてたらすごく心が素直になれたよ。

ありがとう。ありがとう。
posted by ボブ at 16:32| Comment(0) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ヘッダがオリジナル画像になりました〜。

ども、ボブ@主催者です。
オリジナルヘッダ、いかがでしょうか。
気に入って下さったら、幸いです。


ところで…
主催者の身に、色々な事がおきました。

簡単に列挙します。

・主催者が仕事クビに。
・次の職場が決まるものの、日曜日休めない会社に。

はてさて、どうしたものか…


VOL.4のCDはただ今鋭意作成中です。
M3がどう転ぶにしろ、通販チャネルもありますし、
絶対に完成、お届け致しますので、期待してまっていて下さい。

水月さんから、新しいジャケットデザインなども届いて、
ますます、やる気満々です〜。

ではでは。
posted by ボブ at 02:19| Comment(0) | 来て下さったお客様へ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

