2008年09月16日

青空音楽工房CD第三弾詳細などなど。

どもです。ボブ@主催者です。

色々作業やって、ようやっと出せる形になりやした。
ので、皆様にご報告。

え〜、まずはジャケット関連。
(圧縮大分かけてます。実際はもっとずっと綺麗)
vol3sample.jpg

めっちゃかわいいですよね〜(爆)
いつも描いて下さっている水月さんに感謝。


次に楽曲サンプル…の前に、
今回は作曲陣からライナーと解説(or言い訳)を頂いているので
まずはこれを読んで欲しい。

1.Introduction3〜誰がなんと言おうとツンデレ〜
 作曲・編曲:ボブ(AOZORA Music Studio)
 解説:
 『惨敗』ですが何か?
 …いや、ほら。これはネタでね。
 一応もう一曲頑張ってみたりしたんですよ。

 だけど、…ねぇ。
 今回はプロチームが二曲ずつ強烈なの作ってきたから
 う〜ん、となってしまってね(苦笑)

 次回リベンジ、とさせて下さい。

2.ホントのキモチ
 作曲・編曲:和田貴史(Dimension Cruise)
 解説:
 本当の気持を伝えられずに奮闘する女の子。
 毎日は素敵だけど大切な人の前では素直になれない。
 そんな健気なひとつの物語。

3.思い出橋
 作曲・編曲:和田貴史(Dimension Cruise)
 解説:
 直接的なツンデレではないですがいわゆるバラードです。
 強気なあの子が思わず涙してしまう姿にグッと来た。
 強気と弱気は表裏一体ですね。

4.Ain't so far, but I wanna be
 作曲・編曲:k-ryu
 解説:
 ピアノとフルアコのduoです。
 ピアノの方は連弾風と言いますか、私の曲にしては珍しく
 ペダルを控えめにアレンジしています。
 その分曲の中でタイトというか締まりは出たかな、と思う
 のですがいかがでしょう。
 今回はお題がツンデレ(誰だこんなお題にしたの。)
 最初はツンの部分がピアノでデレの部分がフルアコ・・・
 というつもりで一応作っていたのですが、いざ録音して
 みたらどっちがどっちかよくわからなくなってますね。
 そもそも私はツンデレというものを根本的に誤解してる
 ような気が・・・今更ながらします(遠い目)

5.星空街道
 作曲・編曲:Akatori(Dimension Cruise)
 解説:
 アルバム全体と対比させたようなさわやかなイメージを狙いました。

 〜星空見えるロマンチックなムードな中、
  私は言いたいこと言えずムキになっていた〜

6.魔法のひまわり
 作詞・作曲・編曲:Akatori(Dimension Cruise)
 解説:
 今回のテーマをボーカロイドでキュートに表現してみました。

 〜出会いは奇跡的なものだったけど、あの時言いそびれちゃたこと、
  今更言いづらい。鈍感なアイツ気付いてくれてるのかしら?〜

と、いうわけです(爆)

では、お聴き下さい。



ついでに、過去に作品のサンプルも上げておきます。

VOL.1


VOL.2



と言う訳で、10/13日はぜひM3、G08『青空音楽工房』
にお越し下さいませ〜。
posted by ボブ at 03:02| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

順調に来ております。

どもです。ボブ@主催者です。

曲の締切が今日までなんですが、
概ね順調に来ております。

ただ、ボブ自身、もう一曲ねじ込みたいので、ここから
ガンバ、です。

水月さんから絵が来ました。

もう、身悶え。

本日中になんとかデモやジャケット絵をアップしたいなぁ、と。

期待して待っていて下さいね>皆様

ではでは。
posted by ボブ at 12:19| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ジャケットデザイン。

え〜、ボブです。

水月さんからジャケの原案が届きました。
が、まだお見せ出来ません。
今の所、僕一人で萌えております(苦笑)

しかし、今回は作曲陣のみならず、水月さんも
苦戦された様です。

もう、ほんと、ツンデレとかやめようね。
辛いわ…(苦笑)

もう少ししたら、公開出来る情報も増えてくると思いますので、
それまでもう少しお待ち下さいませ。

むむむ〜。
posted by ボブ at 04:14| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

